【こま&べ~】父ちゃんの単身赴任ブログ

40歳で初の単身赴任している父ちゃんの奮闘記です。ちなみに2年間の(社会人)独身時代は一人暮らしでした。

単身赴任生活スタート

自宅を建ててから毎年のようにビクビクしていた転勤の打診ですが、2020年にとうとう来てしまいました。

転勤族なので仕方のないことですが…やっぱり単身赴任はいろいろと心配です。
特に自宅に残す家族のことは心配ですが…妻も子どもも、もちろん自分も成長する機会だと思って頑張るしかないですね。

 

このブログでは、一人暮らし(単身赴任や新社会人)に慣れていない方の参考になればと思って始めてみました。

それと、特に単身赴任となれば二重生活になるので、お金事情や生活についてなども参考にしていただければと思います。

f:id:homikae:20200503220540j:plain

人気動画やドラマの一人暮らしみたいに優雅ではなく、等身大の一人暮らしを載せていきます。
(多趣味?なので、そこは大目に見てください)

StayHomeと言うことで、時間だけはあるので…いろいろとアップしたいと思います。