【こま&べ~】父ちゃんの単身赴任ブログ

40歳で初の単身赴任している父ちゃんの奮闘記です。ちなみに2年間の(社会人)独身時代は一人暮らしでした。

料理デー

食費を抑えるため&料理がが好きなので、休日のうち1日は料理を作っては冷凍保存をしています。
と言うことで、昨日の夕食&保存用に作ったものを紹介したいと思います。

料理中の画像がないこともあり、レシピはまたの機会でお許しください。

 

作り置き2品とだし巻き玉子

f:id:homikae:20200517161512j:plain

左上:鶏チリ(エビチリの鶏むね肉版)
右上:鶏肉のユッケ風
手前:だし巻き玉子

以上の3品を作りましたが、冷蔵&冷凍保存したのは上の2品になります。
だし巻き玉子はすぐに作れるし…冷凍すると食感が変わりそうだったので…

特に鶏肉のユッケ風はかなりの大ヒット作でした。
YouTubeなどで作っている方のを参考に、自分でアレンジを加えて辛さを強くしています。

ユッケにはキュウリやニラを入れても美味しそうでしたが、野菜を使い切る自信がなかったので、玉ねぎのみです。

だし巻き玉子はフライパンがかなり劣化していて、作りずらいですが…割と上手に作れていると思います。
時間とやる気があれば、動画なんかも撮ってみたいと思っています。

 

本日はこれだけですが…
いつもUPしている自宅(北海道)の猫です。
巣ごもり用?に、部屋を作ってもらったみたいです。

f:id:homikae:20200517162706j:plain

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へにほんブログ村 その他日記ブログ 40代男性日記へにほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ